患者様のご利用案内

クイックガイド
TEL:047-366-7000(代表)
FAX:047-366-7028(代表)
〒271-0077 千葉県松戸市根元473-1

救急外来

~いかなる時でも安心して受診して頂ける、救急医療の充実を目指して~

新東京病院の救急外来は、救急医療の充実を目指しオンコール体制にて365日・24時間受け入れを行っております。
大きなケガや、特に具合の悪い場合は、電話(119番)にて救急車を呼んでください。

また、救急車を呼ぶかどうか判断が難しい場合は、救急外来にてご相談も受付けております
まずはお電話にてご相談ください。

新東京病院:047-711-8700(代表)

 

救急外来受診の流れ

  1. まずはお電話にて症状をご相談ください。 

    新東京病院      電話(代表) : 047-711-8700

  2. 救急外来にて、緊急性の有無を判断致します。

     → 緊急性有りの場合 : 救急外来にて診察致します。

     → 緊急性無しの場合 : 一般外来のご案内を致します。(一般外来の詳細はこちらをご覧下さい。

※ 救急車での搬送など重症患者さんの対応が優先される場合や重症度によっては診察が受付順と異なる場合もございます。
  あらかじめご了承下さい。

当院における救急外来の体制

  1. 診察
     担当医師が診察します。
     保険証と当病院の診察券(お持ちの方のみ)を持参の上、ご来院下さい。
  2. オンコール体制
     緊急時には全科オンコール体制を整えております。
  3. 検査
     担当医師の判断により、必要な検査が実施可能です。(放射線技師・各検査技師待機)
  4. お薬
     当日処方されるお薬は原則として1日分のみとなります。
     翌日、一般外来を受診して頂き、病状経過に問題ないかを正しく把握するためです。
  5. 夜間体制
     夜間でも上記救急外来体制をとっております。

診療日

救急以外の通常診療は、 新東京ハートクリニック新東京クリニックにて
日曜・祝祭日を除いた月曜日~土曜日に行っています。
外来診察表及び受付・診察時間をご確認の上、お越し下さい。

受付・診察時間

初診・再診 午前 診察 9時00分~ (受付 8時00分 ~ 11時30分)
午後 診察 14時00分~ (受付 13時30分 ~ 16時00分)
※8月1日より、午後の受付時間が変更になりました

※ 救急は毎日、24時間受け入れております。

休日の診療体制

新東京病院の救急外来は、救急医療の充実を目指しオンコール体制にて365日・24時間受け入れを行っております。
大きなケガや、特に具合の悪い場合は、電話(119番)にて救急車を呼んでください。
救急車を呼ぶかどうか判断が難しい場合は、まずはお電話にてご相談ください。

新東京病院:047-711-8700(代表)

 

※救急車での搬送など重症患者さんの対応が先になりお待たせしたり重症度によっては診察が受付順にならないこともございます。
 ご了承ください。 また、待合中、特に具合の悪い方はお申し出ください。

時間外受付

祝祭日及び夜間の救急診療は新東京病院内「時間外受付」で受付けております。

ロータリー

図:防災センター