緊急事態宣言に伴う、人間ドック・健康診断等一時休止のご案内(第2版)

2020.05.12

令和2年4月8日付で厚生労働省保険局より通知された「新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた特定健康診査・特定保健指導等における対応について」により人間ドック・健康診断を一時休止させていただいておりますが、改めて令和2年4月17日付で「新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた特定健康診査・特定保健指導等における対応について(改訂)」が通知されました。

この通知により、引き続き緊急事態宣言の対象地域に所在する当院一泊ドック及び健診センターに於いても新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、4月14日~5月31日まで人間ドック及び健康診断の受け入れを休止すること継続させて頂きます。

皆様にはご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、新型コロナウィルス感染症拡大防止の趣旨をご理解いただきましてご協力をお願い申し上げます。

なお、緊急事態宣言解除後にも感染リスク低減の観点から次の検査項目については、実施を見合わせて頂きます。
①胃内視鏡検査
②呼吸機能検査

上記検査の開始時期に関しては、関連学会からの通知などを踏まえてホームページにてお知らせをさせて頂きます。

医療法人社団誠馨会
新東京病院 一泊ドック
新東京クリニック 健診センター