募集詳細(外科)

新東京病院外科専門研修プログラム

新東京病院では新専門医制度に基づいて当院を基幹病院とする外科専門研修プログラムによる外科専攻医を募集しています。当プログラムのもと、消化器外科、心臓血管外科、呼吸器外科、乳腺外科の各領域において、豊富な症例数とエキスパート医師による指導により、濃密な研修を行なうことができます。また、様々な特色を持った施設と連携しており、多様な研修を行うことも可能です。下記は代表的な研修スケジュールですが、2年次までの研修で必要症例数を充足することを目標にしており、3年次は希望科でのサブスペシャリティ領域を中心とした研修を行います。
(なお、公開している情報は一次審査を通過した時点のものであり、二次審査の結果を踏まえて修正・変更が生じる場合があります。)

プログラムの詳細はこちら → 新東京病院外科専門研修プログラム2022年度版

募集詳細

毎年6月頃から、外科専攻医の募集を開始します。見学の申し込みや採用についての問い合わせは随時下記にて受け付けています。

問い合わせ先:
〒270-2232 千葉県松戸市和名ヶ谷1271
新東京病院 人事課 村山幸優
TEL:0120-89-1174(人事課)
TEL:047-711-8700(病院代表)
E-mail:リクルート担当 村山まで


見学後、正式にプロブラムに応募される方は下記の書類を9月末までに人事課「外科専門研修プログラム募集係」まで送付してください。

  1. 新東京病院外科専門研修プログラム応募申請書
  2. 医師免許書の写し
  3. 履歴書
  4. 医師臨床研修修了見込証明書(現在初期臨床研修中の場合)もしくは修了登録証

関連ページ