健診の流れ

健康診断の実施には、事前のお打合せから受診後の結果のお渡しまで約3ヶ月弱を要します。
新東京病院では健診前はもちろん、受診後の不明点や相談・二次健診にも力を入れ、各企業の社員の健康を支えます。

健康診断実施の流れ

お申込み

お申込は、電話(047-308-3720)・FAX(047-308-1111)またはお問い合わせメールフォームよりお問い合わせ下さい。 尚、FAX専用お問い合わせ票もご用意しておりますので、ダウンロードをしてご利用下さい。

【2ヶ月前】お打合せ

健診項目や日時、健診会場、受診者情報等についてお打合せをさせていただきます。

【1ヶ月前】受診者名簿提出

受診票を作成する為に、所属・保険証情報・社員番号・お名前・生年月日等の情報を頂戴いたします。

【2週間前】受診票送付

受診票等がお手元に届きます。封筒に健診時の注意事項等が記載されていますので、ご一読ください。健診当日は、事前にお渡しした受診票等をご持参ください。

健康診断実施

ご予約の内容に基づき、各会場で健康診断を行います。
健診当日は、事前にお渡しした受診票等をご持参ください。

【3週間後】結果送付

健康診断の結果・請求書は、健診内容によりますが、約3週間ほどで納品させていただいております。

結果についてのご不明点・お問合せ

健診結果につきまして、ご不明な点や心配なことがございましたら、お気軽にお問合せください。
医師・保健師・看護師がご説明いたします。

2次健診・健康相談

健康診断の事後措置として、二次健診や健康相談、保健指導、産業医訪問のご希望がございましたらご相談ください。

健診未受診者・有所見者の方へ
関連施設の新東京クリニック 健診センター・新東京クリニック松飛台をご案内させていただいております。
保健事業部でご予約を承っておりますので、お気軽にお電話ください。


関連リンク